誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアG

公式サイト更新きたー!!
 
TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」公式サイト
http://www.symphogear-g.com/
 
今回は更新が遅かったみたいで、Twitterでみんなやきもきしてたな(笑)
私は、更新前のお遊びを見れば満足なんで……(笑)
 

サウンド - サウンド試聴を更新しました
予告 - EPISODE 10の予告を公開しました
あらすじ - EPISODE 9のあらすじを公開しました
用語解説 - ページを更新しました
関連商品 - Blu-ray/DVD情報を更新しました
関連商品 - キャラクターソング情報を更新しました
放送配信情報 - テレビ愛知・放送時間変更のお知らせ

 
更新情報に『テレビ愛知・放送時間変更のお知らせ 』ってあるけど、

 
変更があるのは毎日放送MBS)のような気がします。

 
あ。それと東京か。
確かオリンピック会場選定結果発表の関係だっけか。

 
ともあれ。
直し忘れたな、前回のを……。
 
用語集の更新は、
 
ナスターシャの車椅子
Anti_LiNKER
F.I.S.のシンフォギア
Apple
英雄故事
 
そして追記が
 
神獣鏡
 
ですねー。
後で読もう。(内容濃すぎて一気に読めない私) 
 

DVD特典

英雄故事
 
歌:風鳴弦十郎(CV:石川英郎
  立花 響(CV:悠木 碧)
作詞:黄霑
作曲:黎 小田
編曲:上松範康Elements Garden

って、ホンマモンや……!!(笑)
 
こういうトコに予算を使うこだわり、嫌いじゃない……(笑)
 

次回予告ファイル名

title10_gokakudatoshibatasannaisudesushouhaihadotiranoteni.png
(互角だと 斯波田さんナイスです 勝敗はどちらの手に)
 
一体どう収拾付けるんだろコレ。
最初は普通の単語だったのに!(笑)
 

響け!謎ポエム
 

盾…?
 
しかし次回予告画像。
何この頭に穴が開いたような未来さんらしき人……。
 
そして次回予告の
『未来に捧げる贄に相応しい。』
の未来って、「みく」と読むのか「みらい」と読むのか、それとも両方か。
 
色々不穏な雰囲気だけど。
後4話で終われるのか、心配になるレベルの展開だなあ。
まあ、ジェットコースター的な展開の速さなので、一気に駆け抜けるんだろうけど。
 
セレナの残したペンダントで、最終的には響が変身するのかも……
と思いつつ。
マリアが妹の姿と重ねた未来さんが変身する可能性もあるよなあ
とぼんやり思ってみる。
 
前の、水樹奈々さんのブログの
「熱い展開だった」「素晴らしいスタッフ」「3期があるとイイなあ」
発言から、きっと最後は大丈夫な展開なんだろうな、と思ってみたり。
 
まあ。
どんな終わり方をするにしても、脚本家の人がソレが良いと考えて作ったものだろうし。
たとえ外部の意見を入れるにしても、納得をしないままなワケはないし。
ある意味安心感を持っていたりもします。
 

更新前のお遊び