誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

シンフォギアG 第7話

今回で色々判明……そして
 
おおおい! なんて引き!!
 
いや、どういう意味なのかわかるんだけどさ!
ああ、そうきたかって思ったけど!!
 
 
相変わらずの杉田博士の顔芸っぷりは、絶対わざとやってるねスタッフって思うレベル。
 
そして、LiNKER投与で二丁拳銃状態っておい(笑)
あなたの上着は四次元ポケットか(笑)
 
そのまま絶唱……の流れが、響ちゃんが手も繋がずにS2CA発動とかスゴすぎる。
 
響ちゃんがますますシンフォギアそのものに……!!
 
高熱を発してるとか、カラダ光ってるとか、まるでオーバーナイトブレイザー化……いや別に何でもない。
 
6話で言ってた「この拳も…命も…シンフォギアだッ!」ってのは、予告の「知らず叫んだその言葉は、どこまでも正鵠を射た無慈悲な真実。」ってことなのねーと改めて思ったですよ。
……
完全に聖遺物化したらどうなるんだろ。
  
そして、
 
翼さん出落ち!!(笑)
 
良かったね! 今回はバイク壊れなかったよ!
それどころか、技になってたよ! カットイン付きの!!(笑)
 
しかし、響ちゃんの状態。
クリスちゃんも未来さんもこのこと知ったけど、これからどうなるんだろ。
完全に戦わない訳にはいかないと思うんだけど。
……
ココで OTONA の出番!! ですか!!
NINJA もいるし!!
 
今回OTONAの出番が少ない気がします。
司令もすっかり「だとぉッ!?」要員になっておる……。
 
それから、フィーネ一行。
 
やっぱりマリアさんのアレは本気の嘘だった!!!!
 
おい、ホント、3話の背景スタッフ出てこいッ!(笑)
 
しかし、施設の子供達に人工的にフィーネの記憶を植え付けようとしてたんだねー。
誰も成功しなかったけど、マリアが成功したというコトにして大義名分を作ったのか。
マムが完全に善人になったねえ。
  
買い物外出してた切調コンビ。
施設内ではホントに自由がなかったんだなあ……
とか思ってたんだけど。
 
まさかのアースガルズ的力場発動!!
 
つか、これ、フィーネさんの力だよね?
実験はうまく行かなかったみたいなのに、ココでまさかの覚醒!?
ていうか、この引きちょっと!!
調ちゃんも、体調大丈夫か!
 
しかし。
マリアとマムの嘘を知った杉田博士の今後の行動や如何に。
ネフィリムと神獣鏡を使ってフロンティアを起動するみたいだけど、マムたちが止めるのを聞かずに「フィーネの記憶がないくせに!」と言って強行、それをフィーネのチカラに目覚めた切歌ちゃんにギタギタにされる展開を希望(本気の嘘)
杉田博士は、やられるほど輝くッ! 
……
神獣鏡の発掘現場でのアレコレも明らかにされるんだろうか。
 
と、初見での感想でしたー。
夜中に見るとテレビの音量大きく出来ないから、色々聞き逃してるけど仕方がない。