誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

あっちこっち

今日は朝から喫茶店でモーニング!
最近お気に入りの、喫茶店に行きました。
ココ、パンがほんのり甘くて美味しくてねえ(*´∀`)
 
その後、名古屋へ。
異形のナナちゃん人形を見たかったのですが、残念ながらお着替えが終わっていたのでしょんぼり。

そのまま宝くじ売り場で宝くじ買いました。
夢を買ってるらしいです(家人が買ってる)。
 
それから、今日開店というお菓子広場的な場所に行ったのですが、あまりの満員さに諦め。
ついでなので、近所の文明堂の工場で窯出しカステラを買おうと思ったのですが、ちょうど工事中で、仮店舗は営業しているものの工事中の人がちょっと危ない場所にいたので諦め。
 
その後、ちょいと足を伸ばして某イオン内の映画館で、パシフィック・リムの前売り券購入。


トレカもらったけどどうしよう。
 
そのままイオン内をウロウロ。
お昼に、昔滋賀まで食べに行ったちゃんぽん麺やさんの支店を発見したのでそこで食べました。

デザートには、桃のスムージー!
 
それから一旦帰宅。
 
そして暫く後にまたお出かけ。
七夕祭りに行こうとしたのです。
が。
コスプレ大会もやっていたせいなのか、どこの駐車場も満員で諦め。

コスプレ練り歩きだけちょっと見たです。(コレは帰りかな?)
そのままお買い物になだれ込み。
 
朝、満員で行けなかったお菓子広場にもいけたので、そこでいろいろ買い出しを。
朝買いそこねた窯出しカステラは、ココで買えたのでよかった良かった。
買い物したらもらえる遊戯券を、たまたまいたお子様にと渡したら、ソレがごまドレッシングに変わって帰ってきたというサプライズ(参加賞のソレをわざわざ走って届けに来てくれた)。良い人だなあ。
手作り感満載のジェラートをもぐもぐしたその足で、隣のお菓子やさんで桃のケーキと桃クリームの入ったシュークリームと桃のソフトクリームを買いました。

 
お菓子を一旦おうちの冷蔵庫に入れるために帰った後、再び七夕祭りに行くべくチャレンジ。
だけど状況は変わらず、行くのを諦めました。
 
再度おうちに帰って買い物袋を持って、買い出しに。
帰りにホームセンターのペットショップでわんことにゃんこと戯れてきました。
 
かえってご飯食べた後、家人はバタンキューでした。
そりゃそうだろうなあ。
お疲れ様。