誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

がんだむ

ガンダム新作映像企画が発表、特設サイトに謎のMSが "1/144 GUNDAM 機動" | アニメ!アニメ!:
http://animeanime.jp/article/2013/06/13/14407.html
 
ガンダムも、見なくなって久しいなあ。
私の中のガンダムは、逆襲のシャアで止まってるので。
逆シャア大好き。
……
あ、ネトゲとかツイッターアカウントで使ってる「くえす」は、ココで出るキャラが基ではないので念のため。
アレはクェスです故に。
よく言われるけど、違うんだよー。
 
元々は、KOC始める時に名前がなかなか受け付けられなくて(すでにその名前は使われています攻撃)、どんな名前だったらいいんだ!?
と、?マーク、クエスチョンマークのクエスが元だったりです。
そうすると綴りがquesになるけど、見た目がヤだったのでkuesuになりました(笑)