誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

でぷろい。

水央botの挙動がおかしい(5時台だけ数回荒ぶり投稿)ので、どうしようかと思いつつ数日。
今使わせていただいているトコロがずっと快適だったので極力移行したくなかったのですが、この数日様子を見たけどちょっと治りそうにないので念のために…と。
自分でキャラボットのサーバーを立てる気になったので、イソイソと作業。
今までは、借りる方が色々と楽かなと思ってスルーしていたのですー(ダメ管理者)
 
コマンドプロンプトのトコでパスワードを入れる時、カーソルが動かないので「すわ、不具合!?」とパソコンを再起動したのは私です…(笑)
動かないのは仕様で、実際はきちんと認識されてるなんてッ(;´д`)
 
稼動前からネットワークエラーとか出してるけど大丈夫か私…w
(一気に設定とかしてるせいかも)
 
botの不調が年をこしませんように…。
 

参考にさせていただいたサイトさま

 
Windows初心者向け −バッチファイルを使用したキャラボット簡易デプロイパッケージ版インストールの図解入り解説 « Don't forget me:
http://keycoffee.wordpress.com/%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e5%90%91%e3%81%91%e3%80%80%ef%bc%8d%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%92%e4%bd%bf%e7%94%a8%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%a9/
 
後このサイトも分かりやすそう…?(検索中偶然見つけたのでメモがわりにペタリ)
キャラボット設定の参考になればいいなログ:
http://onebot.wiki.fc2.com/