誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

SCEカンファ

今日はSCEカンファでしたねー!
生中継を観ようとサイトにアクセスしたら、公式サイト落ちてたので断念。

しようと思ったら。
「ニコ生さんでやってるよ」とアドレスを教えていただいたので、早速視聴。
 
新しいハードだから仕方が無いんだけど、機能説明が長すぎて途中で飽きてきて。
他ごとしてたら、いつの間にかロンチゲーム発表に。
でも、あまりにもあっさり紹介で気が抜けた。
そんなカンファレンスでした(笑)
 
いや、ゲーム紹介、アレあっさりすぎるでしょ!! 
このためにずっと待ってたのに何アレ!!ヽ(`Д´#)ノ
ゲーム制作の偉い人が出てきたけど、
色々喋ってたけど、何ていうか…うーん?
うーーん。
 
うーん、正直、昨日の任天堂カンファほどの興奮はなかったなあ…
まあ、比べちゃいけないんだろうけど。
SCEはSCE、任天堂任天堂。全く別って思うし。
 
覚えてるのは、鉄拳とストリートファイターのゲームに、トロ&クロ参戦って事で(笑)
アンケート取ってたのは知ってるけど、ネタかと思ってたよ!!
 
でも、ロンチに26タイトルだっけ? 揃えてきたのは、純粋にスゴイと思いました。
これからが楽しみなところ。
でも、あまりにネットの繋がりを重視するゲームはやめてね!
ぼっちは寂しい!(笑)
 
 
ともあれ。
買うとしたらWi-Fiオンリーの方です。間違いなく。
 
4Gamer.net ― PS Vita本格始動開始! “考えうるすべての機能を兼ね備えた究極のエンターテイメントシステム”の姿とは? 「SCEJ Press Conference」詳報(前編):
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20110914080/
 
4Gamer.net ― 「ニコニコ動画」への対応も。「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3」「ロード オブ アポカリプス」など,オリジナルタイトルを含む多くの新作が発表された「SCEJ Press Conference」レポートの後編を掲載:
http://www.4gamer.net/games/140/G014049/20110914115/