誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

さよならアナロ熊

なんとなくハンバーガーが食べたくなって、おでかけ帰りにマックへ。
せっかくなので、携帯クーポン…
と、携帯クーポンを使ってみたら、何故かレジがそれを認識しなくて(読み込んだ音はする)、慌てるレジ、長くなる列…と、
一種羞恥プレイに耐えられなくなり、思わず3人分マックに切り替えてしまったお昼。
山のようなポテトと格闘しました。
お腹いっぱい。

あ。2人で食べたですよ念のため(笑)
 
帰ったら昼前で、せっかくだから…と、アナログ放送最後の瞬間を見ることにしました。
NHKで。

あっさりしてたけど、まあ、一つの歴史の終わりを観られてよかったです。
 
アナログテレビ放送終了の瞬間‬‏ - YouTube:
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%94%BE%E9%80%81%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%81%AE%E7%9E%AC%E9%96%93&aq=f
 
検索結果。
色々あるよ。

そうそう。
「デジアナ放送」のヒトは、まだ大丈夫らしいです。

「デジアナ放送」
総務省の要請を受けて実施される、最長で2015年3月末までの期間限定のサービス。
2011年7月24日の地上アナログ放送終了後も地上デジタル放送をアナログ方式に変換して再送信する。

 
そういえば、消費期限的にやばかったので、2人でメロンまるごと食べたんだけど…
必然的に半分をスプーンで食べるはめになったのですが。
メロンがあまり得意ではないので、もったいないなあと思いつつ食べました。
タイミング的にぎりぎりの熟し加減でした。
うん、美味しかったです。
舌ピリピリしたけど。

喉が腫れました(笑)←軽いアレルギーらしい