誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

携帯ゲーム

友人から、ウィッチクラフトさんとこから新しいゲームのサービスが始まったコトをメールで教えてもらいまして。
早速そのメールに書かれたアドレスに飛ぶも、「Flashが必要」とか書かれてたので、携帯からじゃ無理! と後で改めてパソコンから見に行きました。
 
グレイプノーラ | SQUARE ENIX:
http://www.square-enix.co.jp/mobile/etc/gleipnora/
 
携帯ゲーム…!!
モバゲー…!!
 
私は、携帯ゲームというものは、最初は何かに憑かれたように遊びまくるけど、一定期間過ぎると飽きてしまうんですよねえ…(´・ω・`)
怪盗ロワイヤルも、アイルー村もやってたけど、すっかり飽きてしまってブックマークも削除したくらいですし。

携帯ゲームって、ルーチンワークが主なので…飽きる…(なにか行動をする→行動値が回復するまで待つ→なにか行動をする…というものの繰り返し)
 
うーん。
でも、まあ取り敢えずやってみようかなと。
周りで誰かやってたら、続くかも………

課金者と非課金者の間に、深〜い溝ができてなければ(笑)
こう言うの見せられると、一気に冷めてしまう私です。
あまり差がなくって、でも課金すればちょっといいなあってレベルだと、逆に課金しちゃうかな(笑)←昔ネトゲーやってた時そうだった
 
あまりゲームに乗り気のように見えないのは、
ただモバゲーというのが苦手なだけです(笑)
ゲーム自体は面白そうなので、できれば家庭用ゲームでやりたかったな…(´・ω・`)
 
それにしても。
この『グレイプノーラ』といい、『ノーラと刻の工房』といい。
「ノーラ」に縁があるなぁ(笑)