誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ふーん。

東京都:性描写規制案 総務委で可決 - 毎日jp(毎日新聞):
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101213k0000e040060000c.html
 
表現規制時代へのプロローグですかね(´・ω・`)
 

東京都青少年育成条例改正案は本日13時から開かれた都議会総務委員会で、11対2の賛成多数で可決された。もともと賛成していた自民、公明に加え、6月議会では反対した民主が賛成に回ったのが決定打となった。反対したのは共産と生活者ネットの議員。15日の本会議でも可決される見通し。

http://twitter.com/kamematsu/status/14195091883163648

だそうで。
 
そうそう。

参考:文化放送11/30「大竹まこと ゴールデンラジオ!」山口一臣氏(週刊朝日編集長)の話。<都青少年育成条例>「志布志事件の時の鹿児島県警本部長が名誉回復のためにこの条例を通したい」http://www.asyura2.com/10/senkyo100/msg/899.html

http://twitter.com/honeyhoney13/status/14180698696978432

前の記事のブログにも書いてあったけど…

(´・ω・`)
 
まだ完全に可決されたってわけじゃないけどねー。
 
とりあえず。
反対派の議員さんのことはよく覚えておこうと思う。
15日まで大変とは思いますが、応援しています。
 
 
うーん。
今年の冬コミはどうなるんだろうね。
来年の夏コミからは、他の地域に行くんだろうし。
あーあ、東京のコミケ特需がなくなるんだねえ。
タクシーなんて、コミケ研修をするほど力を入れているというのに。
それから、秋葉原はどうなるんだろうね。
それからそれから…

とりあえず、15日まで推移を見守るです。
 
YAHOO!ニュースでも取り上げられたね。
ファッショ石原慎太郎都知事が画策する 東京都議会マンガ規制条例可決?の愚 (週刊朝日) - Yahoo!ニュース:
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101207-00000302-sasahi-soci