誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

うっかり

いや、私でなく。
家人が忘れ物をしたので、お昼過ぎにそれを届けに名古屋駅まで行ったですよ。
名古屋駅までは結構近いのに、滅多に行かないので…
 
久々に行った名古屋駅は、いろいろ変わってびっくりでした。
松坂屋無き跡に、ちょっとしんみりしたり。
東急ハンズや本屋も、何気に配置変わってたし。
 
本屋をちょっと彷徨った後、フォトショップのネタ帳みたいなのを購入して帰宅したです。
ソフトのマニュアル本は、実際使うかどうかは別として、読むのは大好きです。
色々できるなあ…とか、面白い。
 
帰った後、なんとなくお腹が空いたので、保存食のどん兵衛を食べて満足。
せっかく名古屋にいたので、なにか食べてコレばよかったんだけど…
その時は食欲なくて、食べたいもの思いつかなかったのです。
 
この貸しは高いよ、と家人を脅したら(←)、今日の夜ご飯は外食に行くということで落ち着き。
もうじきお出かけです。どこ行くんだろ。どこでもいいけど。

追記:
お酒を楽しみつつ、ちょっといい刺身やらお魚やらのおつまみを楽しむ店…
のつもりで出かけたお店が、久しぶりに行ったらお酒の種類は激減し(多いことは多いけど、昔がさらに多かったので)、量もガッツリ系に変わっておった…
まあ、美味しかったからいいけど。

日本酒の項にあったけど…。
日本酒というよりは、ぶどうジュースのような、超絶フルーティーな飲み物。
アルコール分も低いので、私の中ではお酒認識じゃないけど美味しかったです(笑)