誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

力入れすぎ

数日前、友人から銀杏をいただいていたのですが、何かとばたついていて。
今日、ようやく銀杏の殻剥き作業をすることが出来ました。
銀杏は、濡れた封筒に幾つか入れて、電子レンジで暖めると硬い殻が割れる…といいますが。
すごい音がすることと、時間がかかりすぎることがネック。
何よりも既に銀杏の殻剥き用ペンチを購入していたので、それで殻をむくことにしました。
 
ネコに妨害されながらも、ちまちまとカラを割っていき…
一箱全部剥き終わって、やれやれとペンチを手から離してみると、
 
中指・薬指・小指の内側の関節にマメができ、それが潰れて少々出血していました。
 
どれだけ力入れてたの私。
 
それに加え、右腕が腱鞘炎気味に。
全ての所作が、罰ゲームに思えるくらいは痛いです。
勿論パソコン作業も。
キーボードで文字を打つのは腕が痛み…
マウス操作は指が痛みます。ペンタブなんかとんでもないです(笑)
 
まあ。
何日かすれば治るだろうと思うので、ガマンガマン。
 
昨日行った航空祭のあれこれを書きたいと思ってたけど、ちょっと無理ー。
あとで写真をいくつかだけでもあげられればいいな。
飛行機たくさん!!
ブルーインパルスも見たよ!!