誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

自分メモ

bot用自分メモ※ まだ正式に稼働してません。テストアカウントで試してる最中です。
 
とりあえず、明日からクラキミ本に掛かりたいと思うので、bot調整はその後で。
まだネームすらでてないよ!
 
 
【使用スクリプト
Twitter Botスクリプト「EasyBotter」2.04beta
(`・ω・´)つ http://pha22.net/twitterbot/
 
【修正箇所】
・TL反応追加
基本挨拶やいたわり系の単語に反応させたつもりが、うっかり某ボットがよく発言する単語に引っかかってしまい、エライこっちゃ状態に。
 
その際、このスクリプトの不具合(会話制限が実は効いていない)に遭遇し、慌てて対処。
(`・ω・´)つ http://www26.atwiki.jp/easybotter_wiki/pages/22.html
こちらの非公式wikiにお世話になりました。
 
ついでに発見されているバグという項目を、まとめて修正。
それから、修正済みのバグの中に自分で対処してた「BOTの過剰な挨拶反応について」があったので、その対処部分を消してみたり。(←リプライ反応言葉の設定)
「TL反応で「@」付にも反応してしまう」・「リプライパターンで正規表現が正常に使えない」というのは、直していただけて大助かりなのです。
 
エラーがたまに出るのは、twitter側の問題なのかなあ…とか思いつつ。
botジェネレータでも、たまにエラーが出てる時があったので)
一応、PHPエディタで構文チェックしながらやってますです。保存形式もチェック。
 
【他色々】
cronは、一応借りてるサーバでも設定できるのですが…あえてのGAE-Cron使用。
なので、叩くのは10分間隔です。(それ以下にするとエラーになる)
投稿は、今は30分に1回。
1時間に1回だと投稿されてないのです。命令は正しいはずなのになぜだ。
毎時0分に時報、30分に通常ポストという風にするか悩み中。
 
時間ごとにリプライ変化は…
元ネタが夜の学校を舞台にしたゲームなので、夜とか関係なーい!ってなわけで保留(笑)
 
予定では…クリスマスとかバレンタインとかに、イベント特別リプライパターンとか?