誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

2022-08-04から1日間の記事一覧

にゃんこの痛みのサイン

これが強い痛みを感じた時の猫の顔です。目を細め、耳を寝かせて外側に向けます。また口周りに力が入り、ヒゲがピンっと伸びるのが特徴です。例えば手術、抜歯、膵炎、がん、膿瘍、骨折など耐え難い痛みを感じた時にこの顔をします。猫は痛みを隠す達人です…

NijiGPen

www.youtube.comgithub.com NijiGPenは、2DグラフィックデザインやイラストのためのGrease Pencilに新機能を追加するBlenderアドオンです。 2Dシェイプのブーリアン演算とオフセット演算 2Dシェイプから3Dメッシュへの変換 他のペイント/デザインツールとの…

キャラ絵完成

kuesu-air.hatenablog.comは、そういえばエルフって金髪表現多くないかな!?と気付いたため、こうなりました。残り1キャラは、筋肉質なのに魔法使いって感じでサクッとこんな感じに。 うっわ、めっちゃ描くのラクだったわ!!(前2人が苦労しすぎ)フードの…

髪の毛ブラシその2

kuesu-air.hatenablog.comが大変に楽しかったので、booth.pmこちらもポチってみました! たのしい!!!!

Blender Add-on

セールだったので、地味に面倒な作業を簡単にするのをポチってみた! 円高なので、程々の価格のをチョイス……。 今回も、木を植えるあれこれのアドオン買う勇気が出なかった…… ゴリゴリにCG活動してるならともかく、たまに遊ぶレベルの使用状況で、フルプライ…

髪の毛ブラシ

booth.pm気になったのでポチッと!超楽しいww