誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

2021-01-04から1日間の記事一覧

よびこみくん

スーパー店内で「ポポーポポポポ♪」ってBGM流しながらPOPを光らせているあのマシン、呼び込み君が邪悪な波動に染まり買い物中に襲ってきてボス戦になるオケアレンジです。なお閉店時間になると強制的に追い出されます。 pic.twitter.com/JIFuKLiLB4— yuu11543…

海賊版ダメゼッタイ

1月1日から、インターネットに無断で掲載された漫画などを(海賊版と知りながら)ダウンロードすることが違法となりました。実はこれまで、映画や音楽と違って、海賊版の商業漫画や同人誌ならいくら大量にダウンロードしても合法だったのです。施行までの…

パネルヒーターが届いたよ!

kuesu-air.hatenablog.com注文したパネルヒーターですが。今日届きました。早い。(ちゃんと通知は来てたよ)早速設置したのだけど、暖かくて良き。ブランケットもおまけに付いてたので、足元だけの簡易こたつっぽく。 商品写真が、詐欺じゃなくちゃんと正確…

鏡餅

夜中、何度も猫に起こされて(※おやつくれとかトイレ片付けろとか)、目がさめてしまい、なんとなく作ってみた鏡餅。 もち粉も餅につけたのだけど、いまいち目立たなくて残念。 水引も追加してみようと思ったのだけど、ごちゃごちゃしすぎるので諦め。そうい…