誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

2020-11-04から1日間の記事一覧

トレジャーアイランド

【任天堂から公式回答、「本件には関わっていない」とのこと。トレジャーアイランドPR事務局からの説明が事実でなかったことに……】『あつまれ どうぶつの森』NGO運営とされた「おたから島」は“非公式”?食い違う双方の説明と混迷する事態https://t.co/zDlTVt…

朝の空

この投稿をInstagramで見る 今日朝7時くらいの空。無加工。 shinobu sakura(@shinobu_sakura)がシェアした投稿 - 2020年11月月3日午後9時28分PST

ホットケーキ

ホットケーキミックスとかパンケーキミックスを使ってそれらを焼くときは、先に卵 と 牛 乳 を 混 ぜ て か らミックスを入れると、混ぜやすいし混ぜ過ぎを防げます(混ぜ過ぎると膨らみにくくい)。主役のミックスを先にボウルに入れがちですが、卵と牛乳を先…

あまぞんさん

amazonで簡単な中華セラーの見分け方、サクラレビューの見分け方を教えてほしいと言われたので。「商品タイトルに『進化版』『最新版』『令和最新』とか最新、新作、新製品、新発売みたいな表記は基本タイトルで表記禁止だから、あれやっているところはルー…