誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

2020-02-29から1日間の記事一覧

メディア

【#新型コロナ、メディアが報じない「5つの真実」】SNSでもデマが飛び交い、メディア、特に民放テレビのワイドショーでも、コメンテーターや医師などが不正確な医療情報を根拠に恐怖を煽る場面が見られる。報じられている内容は本当に真実なのか? を徹底検…

SHIROBAKO

今から6年前に放送された『SHIROBAKO』TVシリーズに登場したキャラのモデルとなったとされる業界人をまとめた表を作ったことがあったので再掲。『劇場版 SHIROBAKO』では新たに誰が巻き込まれるのか映画館で確かめよう! #musani pic.twitter.com/MqKKcd2q6…

ティッシュ

私はただ、普段使いの箱ティッシュを買いたいだけなのに……(三つお店巡ってすべて完売)— しのぶ (@kuesu) 2020年2月29日 箱ティッシュ、お高いのがコンビニで買えた。よかった、私のお鼻の危機は去った。— しのぶ (@kuesu) 2020年2月29日この後、なか卯でご…

シュクメルリのレシピ

松屋のシュクメルリ。本日現在、半数以上のお店で販売終了となっております。定番化のご要望をたくさん頂きましたが、なかなか難しくって事で松屋史上初‼️\松屋公式シュクメルリのレシピ/大公開是非お家で『松屋のシュクメルリ』をお楽しみ下さい‼️#シュク…