誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

2017-06-03から1日間の記事一覧

Push/Pull アドオン

Blenderで、便利そうなアドオンがあって、入れようかなって思ってたのだけど、すっかり忘れてて。www.youtube.comさっき、コレを日本語で説明してくださってる動画を見つけたので、忘れないうちに入れてみた!www.youtube.comちょっといじってみたのだけど、…

FFT

本棚からラムザのイラストを発見。これはドットデザイン用に吉田が描いたヤツ。服の中に肩甲や肘当てを着用とのメモが興味深い。独特のフォルムとタッチ、やはり吉田は天才だなぁ。この画像資料、もうスクエニにはないのでは?#ファイナルファンタジータクテ…

実写に見えた。

絵ですえ、これ実写使ってないんですか!? 電車が進入する駅ホームのアニメーションが信じられないほどリアル - ねとらぼ https://t.co/Nx1tbTT643 @itm_nlab pic.twitter.com/BunLw0tUD9— ねとらぼ (@itm_nlab) 2017年6月2日女の子の絵と実写との合成かと思…

勇者シリーズ

昨日、飲み会で、「勇者シリーズの対象は10歳以上でしょう?」と言われたので、「いやいや、むしろもっと下、コアターゲットは幼稚園児ですよ」という話をした。バンダイさんの「戦隊」とかもそうだけど、ロボットの合体玩具は小学校に上がると卒業していく…

Pokémon GO 起動画面

高画質のPokémon GO 起動画面の画像を閲覧、ダウンロードするには下の画像をクリックしてください。https://t.co/UXC8jVI4sH pic.twitter.com/Sl4b7beHtR— Pokémon GO Japan (@PokemonGOAppJP) 2017年6月2日 開発の現場をのぞいてみよう!:Pokémon GO の起…