誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

2016-06-13から1日間の記事一覧

調ちゃん

kuesu-air.hatenablog.com コレが https://twitter.com/kuesu/status/742314122147045377 こうなりましたー(*´∀`)最初は色塗りするつもりはなかったのだけど、今日は6月13日で無意味の日らしいので! 無意味に色塗りまでやってみました!! 左右対称!!(※…

カレー!!

今日は、家人が体調不良でお休み。(でも仕事の電話ガンガンかかってたけどね!) 疲れがたまってたんだろうなあ……。夜ご飯は、前に舞鶴で購入した海上自衛隊のカレーの缶詰を開けることにしました。 (気が向いた時に食べないと、缶詰と安心して忘れてしま…

痴漢冤罪対処一例

痴漢冤罪の場合、常人逮捕で駅事務室連れて行かれるとアウトだから、その前に自分で110番して「自分のことを痴漢だと名指しする女性と車内でトラブルになっている」と説明して、警察官の臨場を求めるのが一番らしい。この場合よほど被害の状況がはっきり…

名前

www.nikkeibp.co.jp 「SHIGYO(シギョウ)法」って名前もなぜローマ字にした、と思うのだけど。 それよりもこの名前の元になった教授の名前のインパクトもスゴい。

東西

ずっとこんな本が出てほしいと思っていた。東西の違いを、ビジュアルとテキストで比べる。一目瞭然。特に食べ物問題は切実で、私(関西人)は東京で出された「ぜんざい」にびっくりしたのを思い出しました。おかべたかし『くらべる東西』(東京書籍) pic.tw…

無双新作

kuesu-air.hatenablog.com の日記にも描いた、無双新作カウントダウン。ついに本日情報解禁!「無双」史上最凶のコラボ『ベルセルク無双』が2016年発売決定!今後こちらでは、ゲームの最新情報をお届けしていきます。早速公式サイトでは、ティザー映像が公開…

あまぞんず

【テレビ情報】『仮面ライダーアマゾンズ』7月よりテレビ版オンエア決定!https://t.co/HiqvYS21ht #仮面ライダーアマゾンズ— 東映公式ニュース (@TOEI_PR) 2016年6月12日 www.toei.co.jp 【テレビ放送情報】 「仮面ライダーアマゾンズ」全13話 BS朝日(7/3…