誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

お猫様

数日前から、なかなかにひどい下痢と嘔吐が続いてるうちのお猫様。
幸いにも行動も食欲もいつもどおりなのだけど、下痢と嘔吐がな……
ちょうどトイレ1つ増やしててよかった。

今回の下痢の原因は多分、初めて上げた某メーカー(日本)のペースト状猫エサだろうと当たりをつけてたり。
もし違ってたとしても、もう二度とあげないと誓ったのでした。

で今日、病院につれていきました。
とりあえず、注射打って様子見ましょう、ってことで痛い注射打ったよ!!
さすがのお猫様も、「いたいーーー!(意訳)」って鳴いて、めったにしない「しゃー!」もいただきました。
注射後の説明中、10年前の7月にも、全く同じ注射を打ってたのが判明したのでした。
昔も、しょっちゅう下痢してたからなあ……。

とりあえず様子見して、明日またお医者さんに行くことになりました。
帰ってから数時間経つけど、いつもどおりのお猫様なのでした。
おトイレにはまだ行ってないから調子はわからないけど、この時間まで嘔吐も下痢もないので、快方に向かってるのかもしれない。