誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

PCセットアップとか

なんで問答無用にCドライブに入れるんだ!!

私は!! Dドライブに! 入れたいの!!!!

と、何度も叫びながらも必要と思われるソフトを入れ入れ。
KindleとかCalibreとか色々……まあ、データ保存場所をDに設定できるからまだいいんだけどね??!!

あと、データも色々旧PCから移動。
Blenderさんのデータ始め3Dデータあれこれとか、テクスチャとか。
iTuneに入れる音楽も、前は買ったら買っただけノープランでのべつ幕なしに突っ込んでたけど、今回は作業中とかにヘビーローテションしそうなCDだけをチョイスして入れてみました。ふふふ。
あ、戦姫絶唱シンフォギアのは全部入れてる! あれは何気によく聞いてる。

戦姫絶唱シンフォギアといえば。
円盤を入れる場所がないこのPC、お家にあったBlu-ray再生機器を取り付けた後、円盤再生ソフトを入れたりCD書き込みソフトを入れようと思ったのですが。
それらのソフトをダウンロードするには、再生機器の販売会社サイトに会員登録してから出ないとできないという面倒さ。
買った機器が古いのでどうかなって思ったのだけど、再生ソフトは問題なく入れられてよかった(メインなだけに、マメにアップデートをして頂いてる模様)。
でも、CD書き込みソフトの方は古くて、Windows8までしか対応してなくて。
一応入れては見たものの、シリアル番号ではなく会員サイトへのログインを求められ、正しい情報を入れても不正と出てログインできないので、諦めてアンインストしました。
シリアル番号はちゃんと正規に発行されてるのになんてことなの。
まあ、CD書き込みとかはしないのでいいけど。なんか悔しい。

これでほとんど旧PCから必要なものを移行できた……と思うけど、まだなんか不安。
まあ、思いつかないものは使わないってことだから、なくてもいいかもしれないけど。