誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

戦姫絶唱シンフォギア

最終回観ました!!

良い最終回でした!!

過去日記でもわかるように、今作はホント、最終回直前まで一話以外全く観てなかった、というくらい心が離れてたのだけど。

あ、いやー、作品が云々じゃなくて、ライブがね。あ、前回のライブね。
「ライブまで含めて、初めて作品として完成する」的なことを言ってる公式さんなのだけど、前回のライブが、ホント、アプリのゴリ押しがひどくて、それで一気に冷めてしまったんだよねー。
いきなりアプリの曲で、それも音源も発売されてないものなので、みんなポカーンって感じだったなあ。
モニターに歌詞が出てくるという、なんていうかおマヌケ加減というか。
というか、アニメ作品にはアプリ曲関係ないだろ、アプリはアプリで別にやれ! って思ったっけ。

と、それはともかく。
そんな私でも、キレイに終われたな、と思ったのでした。
うん、良かった。ホント良かった。
細かい謎的なものは残ってる気はするけど、とりあえずキレイに、ちゃんと終われたことに、ちょっとホッとした感。
……
用語集、全く今作読んでないので、色々情報が追いついてないけどね!!
戦姫絶唱シンフォギアシリーズは、用語集も作品の大事なピースなのです)


まあ、まだ円盤に付属するだろう「戦姫絶唱しないフォギア」という名の閑話(後日談)やら、ライブやらが控えてると思うので、まだ完全に完結ってわけじゃないけど。
でも、うん、一区切りついた感。


しかし、途中のアプリCMで、キャロルちゃんが「自分は出てない!」って言ってたので、逆に参戦フラグかな? って思ってたら案の定で笑ってしまった。