誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

色々

今日は、プロバイダを変えたのに伴って、ネットの接続工事の人がやってきました!
……
うん、まあ、私はお部屋で本読んでただけなんだけど。

変更後、今までのメールアドレスで登録してた、ネットサービスアレコレを変更。
毎回思うけど、ちょっと面倒だった。
最近はグーグルメールやらホットメールやらでも登録できるけど、昔は使えなかった(フリーメールは捨てアド扱いだったので登録ハネられてた)ので、その時の癖でよく使うとかそういうとこにはプロバイダメールで登録しちゃうんだよねえ……一種の強迫観念。
あ、そうそう、一番可及的速やかに変更しなければならないのは、ウェブマネーのアカウントだね!!
完全に前のアドレスが使えない状態で変更しちゃうと、直接電話して変更してもらわらないといけないというね!
登録時に色々設定した質問に口頭で答えるという羞恥プレイね!w

その後お買い物に行ったついでに髪の毛を切ってさっぱり!
そして、欲しかったローソンのドラクエコラボ商品を購入!!
スライムステッカーが欲しかったんだよねー。
家人が頑張って4件回ってくれました!!
スライムオンリーはなかったけど、二番目にほしかったヨッチのがあってホクホク。
あ、あとスライムわらび餅があったのでそれらも確保!

で。
今夜戦姫絶唱シンフォギアTVシリーズ完結なので、慌てて戦姫絶唱シンフォギアXVを一気観しました。
2~12話まで一気観した。頑張った。
正直面白くなければ途中でやめようかなって思ったけど、そんなのは杞憂だったね!!
途中でお手洗いに一回立ったけど、その他はホント集中してみてた。流石にOPとEDは飛ばしたけどw
ある程度展開は知ってたのだけど(ネタバレ結構踏んだと言うか、公式が初回放送後すぐ積極的にネタバレツイートしてたからね!!)、それでも総決算というか、うん、面白かった。
怪物ランドの住人たちは、あのまんまな口癖(ちょっとだけだけど)(フンガーとか言ってたな)はシナリオにあったのか、それともアドリブなのか。
そういえば七話でみんな魂抜けてたの、うん、理解した。あれはすごいや。
ある程度展開知ってる私でもちょっとテンション上がったくらいなので、初見のみんなの衝撃たるや、だな。
でもちょっとうらやましいけど。私もネタバレ践まずに観たかった。


しかし眠い。頑張って最終回まで起きる。