誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

北海道展

今日は前々から約束してたお出かけー。
母親と妹とで、北海道展と食事。
毎回ほぼ強引に連れ出されてるのだった。

待ち合わせが3時くらいだったので、ちょっと遅いお昼ごはん。

f:id:kuesu_air:20190920223644j:plain
今日のお昼。きのこおろし蕎麦定食。

揚げたて天ぷらあつあつうまうま。
このお店、名駅の百貨店のレストラン街にあるお店&上記の量で、1350円とお安めなのに美味しいので、よく利用するのでした。

それから妹の誕生日プレゼントにほしいというアイテムを買いに、無印良品のお店に。
会計は持つから好きなものを放り込め、って感じで選んでもらったです。
誕生日プレゼントは、基本、当人が欲しい物を買うのが我が家流なのでした。

その後、この食事店が入ってる百貨店でやってた九州展をふらついたあと、別の百貨店の北海道展に移動。
たくさん買った!! いや、買ってもらった!!
フラッと買ったソフトクリームとか焼肉弁当、人並んでないなーって思いながら買ったのだけど、数分後行列ができてました。
ちょうどスキマ時間にかえたらしい。ラッキーだった(≧∀≦)ノ
他にもはちみつとかもかってもらって、1万程……出してもらった……ありがとうお母さんヽ(〃'▽'〃)ノ

その後喫茶店でのんびりしたり、買い物のお裾分けをもらったりした後帰宅。
焼肉弁当は、今日出張だった家人の夜ご飯になったのでした。

そんないちにち。


あああ!
そういえば今日! おにゅーのメガネデビューしたのだけど。
確かに、普通に歩いてる分には、すっごくよく見える! が!!
携帯の画面や本が読めないという人間的不具合!!
……
まあ、メガネ外せばいいんだけどね。老g……
読書用の眼鏡買ったほうがいいかもしれない。パソコン作業とかように。
まあ、今までのメガネでも行けるんだけど、見づらいからなあ。むむ。