誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

そんなつもりはなかった

今日、なんとなくお菓子を買いに、近所のショッピングモールにでかけて。
ついでなので、ちょっと足を伸ばして買おうと思ってたSDカードリーダー(※Switchの画像データをPCに移そうかと)を探しに、家電屋に行ったのだけど。

気付いたら、今の携帯をiPhone8に変える契約をしていました。

ちょっと古い機種になるのだけど、携帯電話として使う分にはなんの問題もないしね。
Androidが私にはホント合わないので、それはちょっとよかったなーって。うん。

携帯会社をAUに戻し、ついでにインターネット回線も一緒に契約するので今までのを解約、それに伴いケーブルテレビも解約することになるのかな?
いやまあ、電話会社にはこだわらないし、インターネット回線を変えると面倒なのがメアドの登録変更くらいで、私はケーブルテレビを観てないので気にしない(ケーブルテレビどころかテレビ自体ほぼ観ない)。
あ、今までは格安SIM使ってたけど、またAUに戻るので、プロバイダの携帯メールとか、ラインもこっちから登録とかできるようになるかな(格安SIMだと、年齢認証関係がすべてアウト)。まあラインはほぼ使わないけど。

でも、契約を進めていくうちに、今までのプロバイダの解約手続き等(?)が今日はできない事が発覚。
家電屋から電話したら、今日はお休みとか言うアナウンスだったよ……。
うん、ごめん、話がよくわかってないのは、私は抜け出してゲーム見に行ったりしてたから、話を聞いてなかったのだ。

なんだかんだで、番号関係のあれこれの予約が数日後になったらしいのだけど。
今日契約を決心したお安いプランが今日までらしくて。
それの動向というか、日を逃したことによって、大幅に価格が違ってくるってことになれば、場合によっては、契約を考え直すことになるのかなあ?
よくわかんない。全て家人におまかせ状態なのでした。

とりあえずiPhone8カバー先に買いました。
いや、これからなくなっていく機種だと思うし。ある内に買う。