誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

あっちこっち

今日は、だいぶ前に纏めておいた、リユースに出す服を引き取ってもらいに行きました!!
某スーパーというか百貨店で引き取りスペースがあるというので、高速使ってブーンとお出かけ。
で。
建物内探してもどこにも見つからないので、ついでにお買い物をしつつ(Seriaがあったので喜々として色々買ってた)、改めて場所を確認したら

駐車場でした。

うん、そりゃ見つからないわ。
係らしきベテランお姉さまに、リユース品だということを確認して提出。
向こうの方にも、リユースだよね、確認され、これで双方確認をしたので一安心。
リサイクルだと処分されてしまうので、大違いなんだよね……。
リユースなので、まだ新し目だったり、処分するのはもったいないけど、着る機会が……ってものも、他の人に着てもらえたほうがいい、って思って安心して出せるのです。


その後、家人が気に入ったお店がたまたま近くにあったので、

f:id:kuesu_air:20190907222131j:plain

もぐもぐお昼ごはん。
11時40分にオープンなのだけど、開店前に行ったらすでに並んでた人気店。
上記の量で、ご飯少なめ(でも他のお店の普通盛り)で、なにげにそば(多分10割そば)もたくさん入ってた(食べきれずに食べてもらった)。
これで1,100円ちょっとだったかな。お得すぎ。


その後、エアポートの方のショッピングモールに行ったり(食材とか無印でガラスボールとかお菓子とか)、普段使わないけど同じスーパーのチェーン店に行ったりとか、買い忘れで別のスーパーに行ったりとか、シャトレーゼでアイス大量買い(最近はラムネアイスといちごアイス)したあと、セブン-イレブンで10月のコンサートのチケットを発券して帰宅。

コンサートチケットの発券な……
発券しないと席がわからないって意味分かんないし(サイトのマイページでも石版はチケットで確認とある)。

SS席なのに端っことか、ちょっとんーって思わなくもないけど、でもまあ、前から7列目なのでいいかなって。
まあ、別に人を見るわけじゃないからいいけどね。曲がよく聴ければそれで。


あちこち動いてとてもおネム
夜ご飯食べながら寝そうになった(耐えた)(オフロに入ったら目が覚めた)。

そんないちにち。