誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

カフェでパフェ

今日は、友人がこっちにお買い物に来るついでに一緒にお茶しました!
ホントはお昼を食べる予定だったのだけど、友人の都合でお昼過ぎに。
友人はお昼も食べてたけど、私はお腹が空いてなかったので、いつものようにカフェラテとパフェを食べました。うまうま。
いや、お昼も食べようかなって思ってたけど、食べられるものがなくてな……お肉ものとか重そうなものとかばっかりで。
胃袋と相談した結果、いつものパフェ(フローズンストロベリー)に落ち着いたのでした。

友人が今週手術なので、その前の最後の買い出しだったのだけど、(連れてってくれる家人の)スケジュール的にお見舞いに行けそうにないので無念。
交通機関を使って、っていう話もあったのだけど……

夏コミで西館から東館に行くとき、一旦東館に行ったはずなのに気づくと西館に戻ってた
サンシャインホテル(だったかな)に行くとき、公式で最寄り駅最寄り出口から所要時間10分ってあるのに一時間半以上かかった
オフ会から帰って夜に上記の宿屋に帰る際、1時間くらいかかって泣きそうになった(タクシーも通らなかった)
駅から歩いて5分! が売りの宿屋に行ったとき、余裕で駅から一時間以上かかった(泣きそうになった)

等々。いや本当まだあるし。
方向音痴ネタには事欠かない私なので、知らない場所には行きたくない(特に人通りがない田舎ってわかっているから余計に)のです……。
その辺友人もわかってくれるはずなので、うん(上記の方向音痴エピソードを知ってる)。