誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

健康サンダル

夜中。
なんとなく目が覚めたので、チョコバッキーを食べようと台所に……
……
なにか踏んだ。

……

猫のケロったブツ踏んだああああ!!!!

履いていたスリッパが、復帰不可能な程に汚れてしまったので処分することにしました。
まあ、元々汚れてたのでソロソロ替えるつもりではあったし、いい機会ではあったかな。

でも、おニューのは手元になかったので(流石にお客さん用のは使いたくない)、昔買って忘れ去られていた(買ったことすら覚えてない)、室内履きの健康サンダルを使うことにしました。
つぶつぶがある上に、つま先立ち支援的なアレで短いのもあって、

超痛い。

つま先立ちで余計に重さがかかってるのもあって、痛いのなんの。
我慢できない痛みではないのが幸い(我慢できなかったらお客さん用のスリッパに替えるとこだった)。

なんとなく足つぼの対応臓器を調べてみたら、痛いなーって思ってる場所は

でした。
うん、知ってた。胃弱だからね!!! ずっとね!!!!


そういえば。
冷蔵庫に入れてたバッキーが微妙に柔らかくなってたので、冷凍庫をちょっと整頓。
ひとところに粉物とか調味料とかをまとめて詰め込んだせいで、冷気の流れが悪くなってた模様。
昔、これで冷凍庫の中身が溶けてしまったことがあるので注意しないと。
まあ、今回はアイスがちょっと柔らかくなったくらいで気付いてよかった。


追記

スリッパ替えました。
私の足がマッハでピンチ。いたた。
足つぼ関係なく、裸足で履くちと痛すぎるインナーソールのイボイボ。