誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ばっくあっぷ!

家人がお家でお仕事してた今日。
めっちゃ雨降ってたからそれで正解じゃないかなーと思った。

それはともかく。

思い立って、Kindle本のデータのバックアップをしてました!
いや、Kindleのデータ自体は、いつでもアマゾンの方からダウンロードできるけど、万が一のために違う媒体でも読み込めるようにと。
とりあえず、57冊あったので(半分以上まだ読んでn……ゲフンゲフン)、それを処理。パソコンさま任せなのでラクラク
これでとりあえず一安心。ついに、先日買ったおニューの外付けHDD使ったよ!

でもまあ、ほんとに万が一のときのバックアップなので、データもきちんと精査してないけどねー。
基本はKindleで読むし。

その後は、録画した、主にシンフォギアの動画ファイルとか、iTunesに入ってる音楽ファイルとかを外付けHDDに入れようかなーと。
移動に無駄に時間がかかるけど、ほっといて他事できるから気にしなーい!
……
え、シンフォギアの動画移動だけで二時間オーバー? まあいいや。

それにしても、おニューの外付けHDDは、電源いらずなので楽だな!(USBポートから供給)
動画と音楽のバックアップ用に買ったのだけど、1TB なのでかなり入るぞー!!
……
それ以外も、なんだかんだで入れてしまう未来が見える……。
最近は書いてないけど、お絵描きのファイルとか、そうなってくると、画像ファイルとかも入れてしまうかな、あ、Switchとかvita のスクショ、あ、iPadさんやアンドロ携帯等の端末内の写真のバックアップもしてしまおう。うん。
PCバックアップとかの作業にも使うつもり。

などと、データ移動の待ち時間につらつらと書きつくってみたりなのでした。まだ終わらない。