誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

お片付けは続くよ

昨日危惧してた筋肉痛は、思ってたよりは楽でした。
ただ、超重い食器入りダンボールに潰された指は、まだしくしく痛いです。
見た目はちょっとした爪の中の内出血なんだけど。

片付けもちょいちょい進めてます。
今日は自室でなく台所の食材整理をしてました。
消費期限切れのものをいろいろ……カレールーとか、そういうものを処分。
缶詰も、消費期限切れのものを棚から撤去。
カレールーとか缶詰とか、ある程度消費期限が長いのに切れるってことは、これからもこれらを使う可能性が低いってことだからね!!
特にカレーライスは、カレールーを使わなくなったし。

冷蔵庫の中身も、いろいろ整頓。
主にイロモノ系の飲み物の消費期限が切れてたので(もらったモンエナとか)、それもすっぱり処分。
あ、FFのポーション(廉価版)は、瓶ごと記念だからとっておくけどね!w

ふー、スッキリしたー。
もともと台所の食材やレトルトが入ってる棚をどうにかしようかなって考えてて、様子を見るついでにいろいろすることになったカンジ。
もっとも、簡単にただいらないものを撤去しただけだから、これもおいおい整頓はしないといけないなー。

消費期限切れとはいえ、缶詰あたりは食べられると思うので、これからしばらく缶詰の食材を使った料理を中心に据えるかな。
食べられるものは、捨てずに食べてしまいたい。
カニ缶とかカレー缶とかスパム缶とかいろいろあるわー。

そんないちいち。