誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

宅急便

朝。
友人宅に送るお絵かきマニュアル本を選別。
お子様の年齢を考えて、難しい理論的なものは排除。
キャラの描き方本、シワの描き方本にキャラデッサン本、裸婦ポーズ写真集2冊についでに漫画の描き方初心者用を2冊。
作画配信を見てるってことだったので、昔のお絵かきマニュアル雑誌2冊(付録に絵描きメイキング動画収録のCDロム付き)2冊。
落書き用にA4のコピー用紙数十枚をダンボールに詰め込んでみました! 隙間には緩衝材詰めたので完璧!
お絵かきの参考にしてくれれば嬉しいなー(*´∀`)

で。
宅配どうしようかな、近所のスーパーに持っていこうかな……
と思ってたのだけど、そういえば集荷してくれるんだったな、と。

ちょうどクロネコメンバーズに登録してあるのだし……って、情報が古かったりしたのを(登録メアドが昔の携帯)修正して、集荷の申込みをしたのだけど、

今ってフォーム入力したら、送付表いらないのな!!!(今更)

送付表の記載が面倒だなーって思ってたので嬉しい誤算!!!
自分の住所を書くの面倒だから「ご飯がお菓子の人」って書こうかと思ってた!(※送り先のお子様にそういう認識をされたらしいので)

しかし、今日は火曜日と何故か思い込んでて、荷物送付日を5日に設定しちゃうウッカリ。
まあ、腐るものじゃないし急いでもいないしいいか。