誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ここ数ヶ月

ずっと右腕が痛くて。
……
右を下にして横向きで寝る癖がついてるので、そのツケが今来てるような気がしないでもなく。
一日中ずっと痛いのだけど、慣れ親しんだ腱鞘炎の痛みとほぼ同じなので、まあ、うん。
我慢はできる感じ。
たまにうっかりねじったりで痛む動きをしてしまって、痛みで呻いたりするけどね!

腱鞘炎って癖になるので、ちょっとしたことでぶり返すから、それも重なってる気がしないでもなく。
腕の痛み……今はもう絵も描いてないからよかったなーと。
もし絵描きだったら、腕一面隙間なくサロンパスを貼って、痛みに涙目になりながらペンを握ってるとこだったよ。
うん、思い返してみると、絵描き時代は寿命削ってたと思う。

昨日はあまりの痛みに寝付けなくてバファリン飲んだんだけど、おかげで朝までぐっすりでびっくり!
ずっと、痛みで夜中に何度も目が覚めたりしてたので、ちょっと感動。
ここしばらく、違う薬(アレルギー薬だったり風邪薬だったり漢方薬だったり)を飲んでたのだけど、最近ようやくそれらを飲まなくても良さげになったので、これから痛みそうだったらバファリン飲もう。
素晴らしき鎮痛剤。

それはともかく。
今日は家人のお誕生日でしたおめでとー!
ケーキおいしかったヽ(〃'▽'〃)ノ