誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

エアコン

本日は、お日柄もよく……
購入してから数年、初めてエアコンの清掃をしました!

めっちゃ埃溜まってた!! 

カビとかは全くなく、埃だけだったのが幸い。
掃除機で吸い取ったり、ウィットティッシュで拭き取ったり、水にちょっとつけたりしただけできれいになりました。
やったね! 

これで、また24時間エアコン生活頑張ってくれそうです。
多分次は6月か7月位かなあ?

うん。
これからは毎シーズン終了後にちゃんと清掃しましょう。
ずっと点きっぱなしだった、数ミリ程のボタンライトというか、小さいお知らせ窓の小さい明かりというか……の意味が、要清掃だったのを今日初めて知りました。
いやー、消えた消えた!w

取りあえず、今日お買い物に行ったついでに、エアコン清掃用のスプレーも買ったので準備万端なのでした。
気が早いけど。