誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

おいしいは幸せ

www.starbucks.co.jp
念願の、ストロベリーのフラペチーノ飲んだ! 赤いの! 
注文する時『イチゴの赤いの!』っていっただけで、『ああ!』といい笑顔をして即わかってくれたスタバのお姉さん素敵。

美味しかった!
しかし、生クリームの洗礼を受けて、しばらく胃の不調の悩まされたのであった。
美味しかったから後悔はないけどね! また飲みたい。
これでカロリー447キロカロリーなのかー。思ってたより低かった。

カロリーといえば、昨日は夜ご飯食べに居酒屋に行って、それなりに食べてきたのでちゃんと通常必要カロリーは摂取できた!
そして今日も、ガッツリ食べる予定。完璧。

コンビニでおやつ(一切れ317キロカロリーのイチゴパウンドケーキ)買ったし!
ビタミンたっぷりフルーツジュースとか、いつものマウントレーニアさまも買い溜めしたし!
何よりも、たった5日分で1800円もする漢方薬も買ったしね!(前回飲んだら調子がよかったので、継続使用が決定)
この漢方で食欲がちょっと戻ってきたので、少なくとも1000キロカロリー摂取に苦労することはあまりなくなるかなーと思ってたり。
漢方様々。
最近、食べることがストレスになってたからなー。
私がカロリーを言い出すのは、摂取量が足りないときなのでした。
普段はカロリー気にせず、食べたいときに食べたいものを食べる主義なので。
突然食べ物が食べられなくなることがちょいちょいあるからねー。いまみたいに。
少なくとも基礎代謝に必要なカロリーは最低でも摂取したいところ。

食べものをおいしいって感じるのも、食べ物を普通に食べられるのも、幸せなことなのだー。
と。
よく味覚異常をおこしたり、胃の調子で食べられないことがあったりする私は思うのでした。