誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

お花見

今日は、朝から名古屋城に行ってきました!
お花見お花見ーヽ(〃'▽'〃)ノ
週末お花見に行けるように、花が保ちますように! ってカミサマにお願いしてたのがかなったバンザイ!

……
の前に、途中で喫茶店でモーニングもぐもぐ。
体調の関係で、ゆで卵が食べられずぐぬぬ

たまたま公開してた、お殿様の湯殿とか、黒木何とかとかいう施設も見学できたのは僥倖。
数日間の公開だったっぽく。
まだ完全に修復してないので、あちこちが未完成だったけど、木の香りがしてよかった。
こういうのはおニューじゃないと香り感じないからねー。

あちこちで催しものとかやってて、ものすごく賑やかでした。
いやー、海外の方多かった! あちこちで外国語飛び交ってて、ここはどこだいな? って思ったり。

お昼前に撤退。
その後お買い物ヽ(〃'▽'〃)ノ
食欲なくてお昼ごはんが食べられないので、ソフトクリームもぐもぐしました。

その後、うっかり私がお肉食べたいと口走ったため、焼肉を食べに行くことが決定。
行きたいお店は人気店なので、開店の四時くらいにいけばいいと思って、残りの買い物やら、薬局やらの用事を済ませた後におうちに帰り、時間を合わせていざ焼き肉屋さんに。
高速使って隣の県に!

……
四時ちょっと過ぎについたのだけど、すでに一時間半待ちでした……。
順番が来たら携帯に電話してくれるので、車の中で待てたのがよかった。

そして、思う存分焼き肉を食べました!
今回はいつも頼む冷麺をやめて、ひたすらお肉三昧。
ここは壷漬け赤身と、赤身がとってもおいしいのです!

今日は!
完全に!
一日の摂取カロリーが! 
普通にとれたはずだ!

ここしばらく、一日1000キロカロリー↑摂取ですら苦労しているので、今日のようにたくさんカロリーがとれるのはうれしい。
ただ、胃袋のダメージがすごいし、そもそも体調がかなり崩れていないとお肉を食べようとは一切思わないので、たくさん使える手ではなかったりする。うむ。
今日は結構歩いて疲れたのと、ここしばらくの栄養不足と貧血が重なった結果なのだった。

命をたくさんいただいたおかげで、今はかなり身体が楽なような気がする。
ありがたや。

切れてた命の糧、カロリーメイトチーズ味もたくさん買ってきたので、しばらくはカロリー摂取が楽になるはず……。
食欲不振でも、なぜかカロリーメイトだけは食べる気になる私なのであった。
好物。