誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

久々に

友人とお茶してきましたー。

前回は体調をひどく崩してて断っちゃったので、気を遣わせてしまった。
連休前だったらまだ危険だったけど、今は殆ど回復。
カロリーメイトしか食べられなかったけど、今は普通に御飯食べられるし。うむ。

大きなニジマスを4匹も頂いたので、早速今日の夜ご飯にしました。
4匹多いかも、ってお持ったのだけど、3日くらい立ってるから今日中に食べて! とお願いされたのです。
3日なんてまだ新しいじゃないか! と思ったのだけど、そういえば友人は農家でした。
採れたて新鮮が基本。
お魚も、知り合いが釣ってきた(釣り堀的な場所)のをすぐもらったらしいです。

塩を振って焼くと、そのまま塩を食べてしまうことになって大変に塩辛いので、ちょっとだけ塩水につけて焼きました。
まんべんなく塩を降った感じになるし。
……
うん、もうちょっと長い間つけてても良かったかも。
でも、ポン酢を掛けて食べたらいい感じだったらしい(家人談)。
私はそのままで食べました。
猫が突撃してきて大変に邪魔でした。

そういえばこの猫、最近私が入ってるお風呂に乱入してきて、風呂水飲んで帰っていくのです。
入浴剤ーーーー!