誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

ポケ森

ポケ森もちょいちょいアップデートしてるのだけど。
アップデートを重ねるたびに、だんだん便利になってきてびっくりよ!

キャンパーにアイテムを届ける場合でも、
「最初はその場でお届け、動物はその都度いろいろ反応」
から、
「反応や台詞をキャンセルするという選択もできるように」
から、
「場所移動しなくても、郵便で届けることができるように」

f:id:kuesu_air:20190201160058j:plain
これね。

今まで移動すら面倒で、サボることは結構あったけど……これならいける!

でもって。
イベント時のフレンドさんにイベントアイテムお裾分けも、移動必要ない

f:id:kuesu_air:20190201160228j:plain
その場で数と種類を選べる! 便利!!

こんな簡単にできるように。

f:id:kuesu_air:20190201160300j:plain
コテージと地図(フクロウ)と郵便(ペリカン)が増えたよ!
マップ画面も賑やかになった!


ポケ森は、昔に比べて課金アイテムすごく増えたけど、ゲームに必要なものは課金必要なく、あくまでも服とか家具、それから拠点の飾りがメインなので、納得できる課金かなーと。
自分の楽しみのための課金って感じなので。
それに、配布されるリーフチケット(いわゆる石)もかなり多いし。

アイテム渡すのに場所移動するのが面倒だったので、イベントの時くらいしか真面目にしてなかったけど、コレなら日々のおつとめはできそうだなー。うん。


面白い面白くないではなく、なんていうか、習慣になってしまうのがどうぶつの森シリーズなような気がする。
昔からシリーズやってたゆえに。