誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

WAミリメモ


dengekionline.com

ゲーム中で「希望の欠片ガチャ」を引くことで、ARMとともに、キャラクターが仲間に入るようになりました。しかも、同じキャラクターでもレアリティが違うと、それぞれで別キャラクター扱いとなることが最大の特徴です。

 レアリティによってクラスも違いますし、クラスが違えば当然、戦いでの得手不得手も変わってきます。彼らは基本的に別キャラクター扱いなので、同じパーティに入れることができるのです。同じキャラクター3人なんてパーティもOKだし、同じキャラクターの別クラスを育てるという、実用を兼ねた楽しみも増えまし

ちなみにキャラクターはこれまで通り、ストーリーでも加入します。その場合は★3となり、★4~★5のキャラクターは、基本的にはガチャで狙っていくことになるようです。また、レアリティとクラスが同じキャラクターは同一人物扱いなので、ガチャなどで2人以上になると、自動的にそのキャラクターがパワーアップします。

ストーリー自動加入キャラが最低レアリティとは思わなんだ。

それにしても、属性の項目が漢字なの、激しく世界観を壊してる気がする。