誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

びふぉーあふたー

f:id:kuesu_air:20181207112804p:plain

一人ひとり、別レイヤーで描いてるんだよねー。
いろいろ隠れちゃってるけど!w



友人が原稿料払うっていうのを頑なに拒んでしまった。
予定外にいろいろ作業が増えてしまったのを申し訳なく思ってくれたみたいで。
でも、最初からそういう約束だったら受け取るけど、そうじゃないのでねー。
原稿料が絡むと、やっぱほら、進行方法とかいろいろ変わってくるわけで。
もしそういうのだったら、ラフ時点、下絵時点等々でいろいろお伺い立ててたよ!!
確かに作業量は多かったけど、指定はあったけどほぼ好き勝手描いてて、そのままいきなり完成原稿提出してたから、やっぱ違うんだよね……。
なので、今度あった時にご飯でもおごってくださいってことで、手打ちにしてもらいました。
余計高くつくような気がしないでもないけどね!!w

もちろん、知らない人から無償で絵を描いてって言われても断りますので念の為。


というか、WAミリメモトーク本を作りたいって言った友人に、頑張れ、絵なら描くとけしかけたのは私だ!!
なので、自分の責任を果たしだだけとも言える。うむ。