誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

試行錯誤

友人の冬コミ用の本の、とある4コマのネームを直してみようと四苦八苦。

最初は星3ギアを出るまで3コマも使うのか、とこのあたりを直そうとしたのだけど。
3コマ目がどうにもこうにも決まらず。
何パターンか実際に描き込んでみるも、いまいちしっくりこず。
結局、ネームのまま進めることにしました。

ああ、ただセリフだけはちょっと変えたけど。

極力セリフを少なく絵で見せるというのは、4コマの基本というのを叩き込まれたっけ。
あああ、こういう試行錯誤懐かしい。現役時代思い出す。
たった一コマに、何日かかけたりしたこともあったっけな……。

f:id:kuesu_air:20181114235027p:plain

目覚まし時計を描きやすいように3D化したとか私はいったい何やってるんだと思わないこともない。
気晴らしになったね!!!
コレくらいなら30分足らずでできるようにはなったカンジ。
久しぶりでいろいろ操作忘れてたから、なれてれば数分だよなあ。
あくまでもアタリなので、かなり大雑把なものだからねー。

楽しい。