誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

データ整理



昔保存してた色々を見て、なんでこんなの保存してたんだろ、とか突っ込みながら消していったり。
圧縮ファイルのまま放り込んでたのを、中身把握には不便なので解凍して保存し直したりとか。
フリーフォントや素材とかを、適当に放り込んでたりするので超カオス。

パスワードメモを発見して、ログインできなくなった昔の猫ブログに再ログインができるようになったりとか。

色々保存してた動画ファイルも、整理したり消したりしよ……。
昔過ぎて、解像度がめっちゃ低かったりしてるから、もう観ないなこれ……。
昔は一旦ダウンロードしてから観るってことをしてたので(途中でよく止まってたのでそれ回避)、無駄にファイルが溜まってるなあ。

まだまだ半分も終わってないけど、取り敢えず方向性は見えてきたかな……多分。
とにかく消そう!! 使ってない、観てない、中身がわからないものは消そう!

今週中に終わればいいな。終わるといいな。
早く終わらせて、パソコンをすっきりさせたいのだー。