誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

WAミリメモ

Twitterは最近すっかりWAミリメモアカウントに引きこもってて、本アカウントであまりログインしなくなったのだけど。
ふとWAミリメモに足りないことをつぶやいた後、何気なく本アカウントを見たら、同じような話題で盛り上がっててびっくりした。

否定的な意見多いのね。
私はスマホゲーは比較できるくらいたくさんやってないし、そもそもスマホゲーってことで、最初から期待値が低かったからなー。
こんなもんじゃないかな、って感じ。

スタミナとかないから、いつでも好きなときに好きなだけできるってのはポイント高かったし。
スタミナ制だったら、今頃やめてたかも。いやマジでそれくらい嫌い。
プレイアブルキャラも、ガチャじゃないってのもよかった。
好きじゃないキャラしか出なくて、それを使わざるを得なくなった時の地獄を考えるとそれだけでがっくりだよ。
個人的に一番怖かったキャラの解釈違いも、そもそも出てくるキャラがよく似てる別人なので、そのあたり気にならなくなったし。
メインシナリオも、結構いいんじゃないかなって。
ワイルドアームズの新曲もあるし! サントラほしい。

大きな不満点は、強いていうならUI周りとか、機能とかかなあ。
売却に2回ポチポチする手間とか。
後あれだ、メモリーズってタイトルでも謳ってるのに、過去イベント見返し機能とか、図鑑機能とかないのかよと!w

んー、今んとこそれくらい?

不満点をガンガンあげられる人すごいって思うよ。褒めてる。
ちゃんと向き合ってこそ、出てくる不満点だと思うし。
こういう人たちのおかげで、ゲーム環境が改善されていくから。
私は、そのままを受け入れて、合わなくなったらそっと去るサイレントクレーマー気質なので。
一番タチが悪いユーザーだという自覚はある。

と。
140文字ではとても足りないので、ここで書いてみた。