誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

お疲れ気味

今日は、母親と妹とで、名古屋高島屋開催されている楽天うまいもの展にいく約束の日。
疲れた体を引きずって、名古屋までおでかけしました。

妹の都合でお昼集合だったので、そのまま高島屋のレストラン街でご飯。
その後、通り道にある本屋によってから、うまいもの展に突撃しました。

今日は最終日なのもあって、ものすごい人で。
妹が買うつもりのあれこれも、ご多分に漏れずものすごい行列。
ほとんどを諦めて、空いてたスイーツ店でティラミスを買ったのみでした(元々買う予定だった)。あ、妹がね。

その後、デパ地下でお気に入りのおこわとかコロッケ、シューマイを買いました。
家人のリクエストだったので。

高島屋を脱出後、ビックカメラに行き、Suicaチャージした後林檎カード購入。
地下街のコメダでお茶をしつつ、母親に林檎カードの使い方をレクチャー。
LINEのスタンプが欲しかったとのことで、その場で買ったりとか。

そして駅で解散。

帰宅後、ホームセンターに用事があったので、家人とお出かけ。
必要なものをあれこれ買ったです。10連ハンガーとか。


お家に帰ってばたんきゅー。
二日連続で大きめの鞄を持ち歩いてたので、痛めていた肩が悪化してしまった……しばらく調子よかったのになー。
ちなみに単なるスマホ肩でした。
スマホで痛める症状だから、iPad miniさんをずっと持ってアレコレしてれば、そりゃ痛めるわな。

そんないちにち。