誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

うっかり

iPadさん用のアプリを買う時、手持ちのチャージ金額が足りないときなんかに
「家人に頼んでアプリをプレゼントしてもらう」
という方法をとっているのですが。

今日、その方法で買って欲しいアプリのアドレスを家人に送ったら、うっかりプレゼントでなく自分で買ってしまうという痛恨のミス。
疲れてたんだね家人……。

で。
全く使わないアプリで千円オーバーはちょっとなー、と、ダメ元でキャンセルできないか調べたところ、90日以内ならキャンセルが効くような事が書いてあり。
早速試してみるものの、日ごろ使い慣れないiTunes経由ということもありイマイチわからず。
結局サポートにメールを入れることにした夜更け。
そのまま家人は疲れ切って就寝したのでした。ごめんよ~。

寝る前に、好きに買って……と、家人の端末とかアップルパスワードとかをメモってくれたのだけど。
この件が落ち着いたらにしようかな、と思ったのでした。

あ、ちなみに買おうと思ってたのはお絵かきソフトです。
あ絵かきソフトジプシー……。
今までのは、帯に短し襷に長しって感じでね……。
クリスタもちょっと考えたんだけど、買い切りじゃないってのが私にとってはハードルが高いのです。
面倒でね!!