誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

北海道物産展

今日は、朝から母親と妹とで、名古屋で待ち合わせをして、高島屋の北海道物産展にでかけました。

ですが。
まず最初にしたことは、ちょっと早めのお昼ご飯。
名鉄のレストラン街まででかけて、そこでお昼を食べることにしました。
とでかけたものの、まだ11時前だったのでレストラン街はオープン前。
たまたまここでも九州物産展がやっていたので、そこを見つつ時間を潰すことにしました。

フラフラ見てたのですが、とにかく匂いが凄くて!!
途中でができずに脱落した私です。

そしておひる。
海産物が美味しいお店で食べることに(うなぎが食べたいを言う妹の意見をガン無視した私です。うなぎ苦手)。
最初はタイ釜飯にしようと思ったのだけど、お店に入ったときに見たメニューの中に、特別メニューなマグロ丼があったのでそっちに変更。
2000円~ヽ(〃'▽'〃)ノ(タイ釜飯は1500円だった)
ご飯がちょっと柔らかくてうーんって感じだったけど、とにかくお刺身が美味しかったです。
満足。

その後、妹がカバンを買ったり、私が無印でチョコ掛けいちごを買ったりして、ようやっと高島屋の北海道物産展に。
ソフトを食べたり、色々買ったりしたです。
海産物とかお弁当とか白い恋人とか買ってた。妹が。(私は苦手)

そして一旦休憩で、喫茶店に。

その後また物産展に突入し。ミッションであるザンギを買いました。
あと、りんごとクリームのたい焼き。1つ280円ちょっとだよ! 超高級のたい焼きだな!

なんだかんだで色々買い物をして(上に書いてないものもあるよ! イクラ丼とか色々)、解散。


そんないちにち。