誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

DAN-SUI

今日はなんとなく思い立って、いつもより早い、6時からお洗濯を始めた朝の始まり。
今日は夏の間使ってたタオルケットを棚にしまうので、洗おうと思っていたのでした。

毛布バージョンは普通の選択よりも時間がかかるけど、無事お洗濯が終わった朝8時前。
次は洗い物~、と、食器類を食洗機に突っ込み、起動させたのですが。
ちょっとたったあとに、何やら怪音が。
壊れた、というよりは、水が出ていないような音で、調べてみるとたしかに水が出ない。
おかしいな、と、違う場所の蛇口を捻っても、出ない。

……
…………

今日は朝8時から断水だったの忘れてた!!


うわあ、と、慌てて食洗機を停止。
断水なんてすっかり忘れてたわ……聞いたの先月だし。
なんとなく気が向いて、洗濯機早めに回してた自分エライって思ったですw

予定では8時から18時まで。
なかなかに長い!!
今日は特段出かける予定がなかったので、途中でお手洗いに行きたくなったらどうしようとかちょっと心配になったのだけど。
1回だけならタンクの水が使えるからヘーキ、と思い直し、色々と作業をしたりして時間を過ごしたのでした。

うん。
色々やってたら、あっという間に時間が経ってたよ。
手が洗えないから、ウェットティッシュさん大活躍だったデス。
そういえば結局お手洗い行かなかったなあ。

久々に断水を経験した、そんないちにち。