誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

がっつり

昼過ぎ。
家人がいきなり「ぜんため行こうか?」と言ってくれたのだけど、時間も時間だし(行くなら10時位がベストであった)、何よりも

暑い

ので、予定を変更して車でちょっとお出かけ。
前々から行ってみたかった、名古屋の南の方にある超でっかいイオンモール
もともとの土地を知っているのだけど、昔はホントなんにもなくて、それだからこその贅沢な土地の使いっぷりって感じ。
ちょっとした街だよこれ。

で、ちょっとふらついた後、何故かいきなりステーキでご飯。
……
いや、ご飯じゃなくて、お肉オンリー(&付け合せの野菜)。
どうしてこうなった。

f:id:kuesu_air:20180805224825j:plain
500グラムリブロースステーキ

f:id:kuesu_air:20180805224837j:plain
300グラムヒレステーキ

炭水化物がなかったので、思ったより楽に食べられたです。
牛肉の赤身肉なら、私もそれなりに食べられるのだよ。
……
まあ、私は、途中で挫折して家人に食べてもらったけど。
なんかね! 途中で全く箸が進まなくなって、あ、これが私のお肉摂取限界か、って感じでした。
お肉だけ食べられなくなったので。付け合せの野菜はその後も普通に食べたし。

その後、ファミリーマートでチョコミントフラッペを買おうと思ったら、チョコミントだけじゃなくフラッペが全滅してて。
おとなしくチョコミントアイスとチョコミントケーキ、それからプリンを買って帰宅(大人しくない)

お風呂上がりにチョコミントアイス。
そんないちにち。