誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

大雨

今日は大雨の中、買い物とか車屋さんで打ち合わせとかでお出かけしたのだけど。
途中、めっちゃ土砂降りとかあったのだけど、そのときは室内にいるときで。
私が外に出る時には、雨が小降りになったりとかで、傘を使うことはありませんでした。

私が先に荷物を持って車から出て、室内に入った瞬間に土砂降りになったり。
車屋さんにいる時に、ものすごい雨が降ってきて(雨雲レーダーが真っ赤)(車屋さんとも、雨の話題で盛り上がったくらいには降ってた)(すぐ外の歩道が川のようになってたし)、それを見ながら帰る時までにはやめばいいな、と思った瞬間に雨が小降りになったときには、さすがの私も内心ちょっとびびったです(笑)
もちろん偶然だとわかってるけど、あまりのタイミングの良さに。

しかし、空梅雨かなって思ってたのに、帳尻を合わせるかの如く大雨ってには、ちょっと勘弁だよなあ、ホント。