誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

お片付けは続くよ

書類棚片付いたーーーー!!!

振り分けに使ってた名札テープが残ってしまったので、慌ててシールはがしを買いに行ったです。
すごいね、テープはがし!!!
魔法かよ!! って思うくらいに張り付いてたり残ってたりしてたテープの残骸がきれいに取れた!
いやー、すごい。感動の嵐! と、思わずジュドーの台詞が頭をよぎった私でした。

書類棚に降り積もったホコリ等々をきれいに拭い取って、元電話台(現本棚)のトコに移動、設置。
でもって、元電話台の下の棚に突っ込んである雑多な説明書を、とりあえず書類棚に移動。
整理整頓は後日で!

空いた棚には、上に置いてあったモデリングとかのマニュアル本を突っ込んで、本がおいてあった場所にはノートパソコンさんを置いた!
今までは食事用のテーブルにパソコン様を置いたり仕舞ったりしてたけど、お絵かきを考えなければ固定で置いておけるかな?

ただし低いので腰を痛める故に長期間はできなかったり。ガラスの腰。
お絵かきする時は、流石に今までどおりに食事用のテーブルにおいて、ペンタブレット出して作業するけど。

パソコンでお絵かきは最近してないし、しばらくはこれでいいかな。
blenderさんのお勉強する時には……ちょっと様子を見てみよう。
まだ片付け終わるまでは再開できないけど!

他にもいろいろちょいちょいと片付けていって、日が暮れたので今日のお片付けはおしまい。
日が沈んだあとは、近所迷惑になるかもしれないのでやらないことにしてるのです。


夕方、友人がとれたてのとうもろこしと、枝豆を茹でたものを持ってきてくれました!!
とれたてをすぐ食べられるのは贅沢だし、それができるのはホント恵まれてるなーと。
今日の夜ご飯のデザートに食べるよ!!(我が家ではオヤツ)