誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

雨の日

今日は家人が朝からゴルフでした。会社の。
雨なのにねー。

朝9時ちょっと過ぎに宅配屋さんが来てびっくり。早いね!?
でも、雨の中お疲れ様なのでした。それも炭酸水2ケース。ゴメンね。

そういえば。
パン系のチョコミントは、私にはムリだということを学びました。
……
いや、パンなのにミント味ってのがどうにもこうにもむむむ。
先入観が邪魔をしてしまう。
私はミントチョコのアイスとか飲み物とか、普通(?)のデザートを愛でることにします。冒険はしない。

体調を微妙に崩しつつも、ちょいちょいと片付けは進めたですよ。
棚は、細かいものを除いてほぼ開けた!!!
中身を確認しないでひたすら箱に放り込んでは別の部屋に置く作業。
来週からは別の棚……書類棚に移れそう。間に合うか?? 間に合わせる!

あまりのものの多さに、家具が揃ったあとまた片付ける時に使おうと、モノを管理するiOSアプリを買ってしまったですよ。
それなりに利用者多くて、iPhoneX対応も終わらせているってことで消える心配もないかなと判断し、購入。
最初、箱に詰め込んで、其の中身を書いたテキストをQRコード化して管理しようと思ってたんだけど、アプリで管理したほうが楽かなー? と皮算用的なあれで。
まあ、とりあえずいろいろやってみようかなと。そうしないと駄目なくらいものが多くなってきた! オタクの宿命!(本とCDとゲームと円盤)
あと、無駄に服が多い……これもどうにかせな。

と、色々考えるのは、目先の片付けが済んでからだ! 頑張れ未来の私!

そんないちにち。