誤字は文化

日記というより備忘録

Twitterのツイート埋め込みが多いです。
(たまにツイート部分の表示が遅い時があります)

KindleちゃんとiBooksちゃん

最近、iBooksを使うことを覚えたので。
ついでだからKindleで買った本も、iBooksで読めるようにしてしまえ、と。
Kindle用のファイルをiBooksでも読めるEPUB形式に変換してみました!

calibreってソフトで変換したのだけど、もちろん自分で買ったKindle本のデータなので念の為。
変換自体も、PCにKindleアプリが入ってないと出来ないんじゃないかな?
最初、必要なプラグインは間違いなく入っているのにエラーばかりで。
なんでだろうって悩んでたんだけど、そういえばPC用のKindleはアンインストしてたのを忘れてて(KindleデータだけはPCに残ってたのでウッカリしてた)、慌てて再インスト&ログインしたら、ちゃんと変換できるようになったので。

正直な所、タブレット用なので普通にKindleアプリで読めばいいのだけど。
いざという時に、Kindle以外でも読める方法を調べてみたかったのと。
私が方法を知らないだけかもだけど、Kindleではスワイプで左右にページを送るだけしかできなくて。
iBooksEPUB形式の本を開くと、スクロールで上下に読めるようにもできる(もちろん左右にもできる)ので、そうやって読みたい本だけをiBooksにも入れようかなって思ってるです。

Android端末にも入れてもいいな。
EPUBリーダー入れて。

便利ヽ(〃'▽'〃)ノ